Entries

修学旅行記

昨日の22時30分に無事帰宅しましたー^^/
とっても楽しい4日間を過ごせました!
みんなと一緒楽しすぎるw多分今まで以上にテンション上がった!

そして修学旅行中更新1日目しか更新できなくてすみません><;
2日目も半分くらいまで記事を下書きしていたのですが、夜ホテルのプールで泳いだり友達と話たりしていたらそれ所じゃなくなって^^;

それでは今から撮った写真と共に長い旅行記を綴っていきまーす。

長くなるので追記にてー^^←

▼1日目の日記でも書いたけど初めての飛行機
nu 002
雲が下にある感覚が素晴らしいw
nu 001
沖縄本島が見えてきました!
上の写真と明らか海の色が違うから感動ですv
しかしこの直後に飛行機酔いという悲劇によって死に掛けました・・・。
1日目は沖縄戦の関係の祈念資料館など巡りだったので、風景の写真は撮ってません><
あとは友達との写真が占めていてそれは流石に載せれません;
バスガイドさんおもしろすぎてクラス内全員大はしゃぎでした!
バスガイドさん曰くここまでテンションの高いクラスは初めてだったそうで^^;
え、私ら異常ですか?!
▼2日目は午前中は美ら海水族館
nu 003
熱帯魚たんさんv
nu 004
水族館の名物の3頭いるジンベイザメのうちの一頭。
他の他県の修学旅行生とか観光客がたくさんいて撮るのに苦戦した上の写真です。
ジンベイザメのお腹の部分ちょっと可愛いとは言い難いですね;
本当は可愛いサメなのに上手く撮れなかったのです;
って、人が大きく写り込んでるwww
nu 005
マンタも有名らしいよ
nu 008
イルカ可愛すぎて萌え死ぬかと思いましたv
イルカショーも見て可愛すぎるイルカに感動w
午後はマリンスポーツ体験でスキューバダイビングをしてきましたw
写真は海の中なので無いのですが、凄く楽しかったです></
息が最初上手くできなくてパニックになったのですが、そのあと無事に潜ることができ海の中を散策。
色んな魚がいて珊瑚とかも綺麗でカクレクマノミとか間近で見れて嬉しすぎましたv
潜った時間は短かったのですがとっても充実した時間でした!
▼実際の民家に乗っていたリアルシーサー
nu 007
夜は琉球村というところでディナーショー
琉球舞踊とかを鑑賞しながら夕食を食べて楽しみましたw
そのにいた無精ひげを生やした男の人に友達が恋した(?)らしく凄くテンションが上がって抑えられなくて大変だった^^;
その子はその人と写真を2ショットで撮って満足そうでしたよ。
▼3日目座間味島にて
nu 009
クラス別研修で6組・7組は本島から高速船で50分の離島・座間味島にいきました!
海の色が離島だけあって本島に鮮やかで透き通っていて綺麗な所ですv
実際に近くで海の色を見てみると・・・
nu 010
本島に汚れひとつ無い透明度!
これは海の色ではない!!!
ここでみんな泳いで潜ってカヌーして1日を過ごしましたw
あいにく私は体調を崩したので浅瀬で足をつけてみんなの写真を撮っていました!
それだけでも本当に楽しめてここにいけて幸せでしたvvv
私の中ではここが本当に一番感動した事ですw
nu 012
高速船で島から本島へ帰っている途中近くを夕日をバックに飛行機が飛んできましたw
色々写っているけど綺麗に撮れてちょっとした感動でしたv
▼4日目携帯使用解禁☆
午前中は首里城に行って昼前から国際通りにて5時間に及ぶ自主研修w
今まで買っていなかったお菓子とかのお土産を一気にまとめ買いしました!
写真はそのときお昼に食べたソーキそばです!
適当に立ち寄ったお店に入って食べたのですが、そこが案外有名人とか立ち寄る店らしくサイン色紙がたくさん飾られていて凄かったですw
しかもソーキそばすっごく美味しくってもうヤバかったです></
ゴーやチャンプルーも嫌な苦味がなくとっても美味しく頂きましたw
ご馳走様ですーv^^*
そのあとグルグル色んな店を回って雪塩ソフトや紅芋アイスなどを食べ歩きながら最後の沖縄を堪能しましたw
研修時間は5時間もあったけど十分飽きのこない楽しい時間でしたv

3泊4日の修学旅行本当に行って良かったなーと思えましたw
また無理だろうケド出来たらクラスの皆でもう一度沖縄にいきたいなぁー^^

●余談
修学旅行中の旅のお供
さんぴん茶。
さんぴんは沖縄の方言でジャスミンの意味だそうです。
このお茶は沖縄の何処へ行っても自販機で普通に売ってありました!
これもまたイケる味で美味しかったですw
シークワーサージュースも同じくどこでも売られていてすっきりした味が美味しかったですv

Appendix

比奈乃

Author:比奈乃
☆ネコの道☆の管理人。
1991/11/20に誕生。
生息地は広島の山岳部に生息中。
6割の好奇心と4割の気まぐれによって行動しています。
とにかく好きなときに好きなだけ絵を描くをモットーに頑張ります!

★Twitterやってます。